神様

「手癖で君を幸せにはしないよ」

 

 

私には分からなかったキラキラの文学や哲学

ボロボロになりながら切り裂いて

できる限り露骨な言葉で表現していく 

 

「愛さない認めない変わらない方が無くさない

輝きは特別は青春は剥がれてく、ボロボロになっていく神様になっていく君が透明な銃放つ自由」

 

不特定と見せかけた一人一人への

Yesを作り続けるために

ボロボロになっては

自分の中で新しい何かを手作りし続ける

何度も死んで繰り返す

 

靖子ちゃんの言ってたように

私たちの「神様助けて」は

「誰でもいいから助けて」っていう意味で

それならとりあえず

私も私滅して神様になり下がる時だって

それはそれがいいんだ